You can do it!!

こんばんは! windmanです^^

 

今日の気づきは人とのかかわり方で大事だとわかっていても

ついつい忘れがちな部分についてシェアをしたいと思います。

 

それは褒めまくることです。

普段仲良く接している友達や職場の同期など

照れくさくていえないよーって思っている

そこのあなたも今一度頭の中を真っ白にしてみてください。

 

まず褒められていやだとかネガティブな感情になる人は

ほとんどいないと思います。

もし自分が褒められたときあなたはどんな感情になりますか??

心のなかから安心感や幸福感が溢れてくると思います。

人は誰でも自己承認欲求というものがあります。

 

僕は普段仲良くさせてもらっている人たちがいるから今の自分がいます。

そのため日常から感謝の気持ちを持ち続けています。

そして感謝の気持ちやその人のすごい所や心からイイね!

と思ったことに関してどんどん言葉にして伝えていきたいと思います。

その人のことをどんなによく思っていても何かしらの方法で相手に伝えなければ

すごくもったいないと思いませんか??

 

ありがとう。ごめんね。この二つのシンプル且つ魔法の言葉をしっかりと

言えることが初めの一歩だと思っています。

基本的で当たり前のことですがめちゃ大事な部分だと思います。

 

伝えるか伝えないかはあなた次第です。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^