Still judgements

こんにちは! windmanです^ ^


今日は金持ち父さん貧乏父さん

の本書の中からもう一つの選択

いわゆるjudgement の部分について

さらにclose upしていきたいと

おもいます!


皆さんは会議やテレビでやってる

討論でバッチバチのトーク

聞いたことはありますか⁇

暑い議論をみると僕はこの人たち

ガチ勢やばたん丸だなと

常々おもってます笑


意見が2つ3つ別れた時

必ずこれってちがうんじゃね⁇とか

これはわかるわーなど

賛成できる意見そうでない意見が

あるとおもいます

しかし本書のロバート氏いわく

反対の意見でも頭から否定せず

その声に耳を傾けることが

大事だと仰っています。


たしかに頭から否定すると

たとえその後にそのひとが

良いことを発言したとしても

それすらもシャットアウトしてしまいますよね⁇

自分のことを反対する人や

否定してくる人の言葉の中にも

必ず自分にとってプラスと

なる言葉が隠されています。


悪口って言われてる方が主役だと

思ってます!

悪口大歓迎です!笑⬅︎マゾ

どうしてそうなるかは

次のブログでかきます!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!