Find your purpose

こんばんは! windmanです^^

 

今日は目的意識のことについて深堀りしていきたいと思います

金持ち父さん貧乏父さんの本書の中に

(何かをやる理由にはやりたいこととやりたくないことが組み合わさっている)

とあります。

 

そのため著者のロバート氏の場合はやりたくないこと

明確にするとおのずとやりたいことが見えてくると書いてありました。

windman自身は正直マイナスな言葉よりもプラスの言葉を

普段から口にするようにしています^^

そのため周りから聞こえるマイナスな言葉に対して

近頃抵抗を覚えるようになりました。

しかしその言葉の裏を返せばその人の欲望ややりたいことが

隠されているのだなと気づきました。

そーすればマイナスな言葉さえも自分自身でポジティブワードへ

変換できるのでこれは、マジ卍だなと思いました^^

そのため自分自身とその人の求めているものを明確化されるため

これからやりたくないことリストとやりたいことリストを

書いていきたいと思います!!

そうすればその人のニーズが自分の中で明確化すると思うので

自分のなかで落とし込んでいきたいと思います。

 

普段あなた自身の口から出てくる言葉はプラスの言葉かマイナスの言葉

どちらの方が多いですか??

 

今日最後まで読んでくれてありがとうございます!