選択の自由

こんばんは! windmanです^ ^


今日は選択のことについて

Pick upしていきたいと思います!


日々の生活において僕たち人は

色々な選択をしながら暮らしています。

コンビニやスーパーで買う食材など

自分の選択によって決めていることが多いと思います

また今の自分が通っている大学や

就いている仕事などすべてのことに

おいて選択は存在しています


金持ち父さん貧乏父さんの本書の中には、誰にでも選択する力はある。

自分の持っているお金と時間を

どのように使うか。なにを学ぶかは

毎日自分自身が選択するもの。

著者ロバート氏はまず教育に対してお金を投資するべきだと言っている


義務教育を終えてある程度の年齢までいったらそこから先は自分の頭の中に何を入れるのかは自分で決める


そのためこの先になりたい自分のためには何を頭の中に入れるのか


なりたい自分を自分の中で

しっかり明確化してから

取り組んでいけば今自分が何を学べば良いか分かってくると思います


すべては自分が源。


今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます!