忙しい人怠ける人

こんばんは! windmanです^^

今日の金持ち父さん貧乏父さんの本の中にこんな

お話しがありました。

 

といある会社員(男)は妻と子供の三人で暮らしていたが

その男は毎日朝から晩までせかせかと働いており

休日も家へ仕事を持ち帰ったりといわゆる

Super busy man でした。

毎日仕事漬けの日々を送っており

ある日仕事を終え家へ戻ると妻と子どもはいませんでした。

家を出ていってしまったのです。

男は妻との関係がうまくいっていなかったとこにはうすうす

気づいてはいたが、それを修復することはせず

仕事がたまっており忙しいということを理由に

一番身近な財産を手放してしまいました。

挙句の果てに仕事の業績も落ち会社も辞めてしまうという

何ともよろしくない物語です*1

 

実際にこのようになってしまった一つの原因の中に

忙しいという理由をつけ自分の考えを合理化し

結局のところなまけてしまい一番近くにいる

大切な妻や子供(財産)としっかり向き合っていなかったことが

あげられます。

どんなに忙しくても身近な人とのコミュニケーション

を疎かにすると関係性は悪くなってしまいますよね(´;ω;`)

 

実際に自分も現在の空港スタッフの仕事以外に

新たなことに挑戦をしたときは大切な家族との

時間の共有が減っていたり友達との時間も

以前と比べると格段に少なくなっていました。

 

でもプレセカンドの経験や様々な人と関わりを持つようになり

実は避けていた自分自身と向き合うことの大切さ

家族や友達の存在のありがたさに気付かせてくれました。

今まで本業の空港スタッフの方の仕事に対する向き合い方や

自分自身の変えていかないといけない課題に対して

今まで避けていましたがそれに対してしっかりと向き合っていこうと

本気で決心をしました。

今の自分はすべてのことに対して全力でやること。

言い訳をしないこと。←以前の自分は外の環境のせいにしてました。

行動と結果でみせること。

日々の日常から見つめなおしていくようにしています。

100考えるより1動ける男になっていきます。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

*1:+_+