心の中にある疑いと臆病

こんばんは!wind manです!


今日金持ち父さん貧乏父さん

の本の中にお金に困った状態から

抜け出せず安全策しかとれない

理由は人の中にある疑いの気持ちと

臆病風のせいだとかいてありました


また臆病な人間は決して勝者には

なれない。

根拠のない疑いや恐怖が臆病な人間をつくる。臆病な人間は批判し

勝者は分析をする。


ストックビジネスについて

教えてくれたトレーナーが

言ってくれた言葉をふと思い出しました。

知覚動考(知って覚えるそして動いてから考える。 )

これマジ大事です。

知って覚えてもすぐには動き出そうとせずに考えてから行動をするひとがとてもおおいとおもいます。


この文章をみて何が勝者だかっこつけんなとかそんなにうまくいくわけないだろ

とか思う人もいると思います

本書にもかいてありますが

そのような人は一生なにも変化のない人生を送るとおもいます

僕はなんの根拠もなくそのように

いってくるのであればきちんと納得するまで真剣に話し合います。


そのような人の心を動かして

心の中の臆病と疑いにきちんと

向き合っていけるような人間に

なっていけるようサポートできる

人になっていきたいと思います!


今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました^ ^