本から学んだこと

これから日常において実践できることは何かを得るという目的意識を

もって金持ち父さん貧乏父さんの目次実践編の部分を読みました。

 

そこに書いてあったこと人の心マインドの部分でとても自分にとってもそうだし

このプレセカンドに参加したみんなにも必要なことなことが

書いてありました。

それは損と失敗を恐れないことです。

そんなこと言われなくてもしっているよー(笑)

とか、いや当たり前じゃね??(笑)と思う人もいるかもしれません。

 

しかし本にも書いてあったようにプロゴルファーで今までで一回も

池ポチャをしなかった選手やお金持ちで一回もお金に対する失敗や損を

したことがないひとはいないし見たこともないし聞いたこともありません。

人生において大きな成功を収めている人は必ず様々な大きな失敗を

経験しているのです。

本当に大切なことはこの先に書いてありました。

それはその失敗を経験し自分自身がどんな態度をとり

それをどう受け止めるのかがカギになってきます。

 

先に書きますが人生においてこの先成長しなかったり成功をしない

人はめちゃ恐怖や失敗に対して慎重になりすぎているという

部分があります。

失敗したらどうしよう。。。

めちゃ挑戦するの怖い.。。。といったかんじで

常に恐怖や不安が頭の中を支配している状況だと思います。

 

しかし成功するひとやこの先伸びていくひとはその恐怖心を持っているないのでは

ないかと言われるとそういうことではなくてその恐怖や不安に対しての

対処法が違うだけです。 もちろん不安や恐怖は僕にもあります。

どうのように対処すればいいかというと

実はとてもシンプルで失敗を素直に受け止めればいいのです。

失敗を素直に受け止めるというのは結構難しいことだと

自分は思っています。

しかしその失敗を受け入れて次は必ずやってやるぞ!!

という感じで失敗をモチベーションを上げるための材料にして

次のステージへ向かうことができると思います。

またその失敗から大きなことを学ぶことができます。

僕は失敗をたくさんしているときこそ今自分めちゃめちゃ成長しているなー!

さすがだわ!!(笑)

これ乗り越えたら俺マジ爆上げするぞ!って考えてます(笑)

この先自分が成長するにあたってやはりマインドの部分が

とても大切になってくると思うので今日は改めて

考え方や心の在り方の大切さに気付くことができました。

余計やことは考えずにとりあえずやってみる!!

このことを今日は本から得ることができました。