TEA TIME IN CAFE☕

読者のみなさんこんばんは! wind manです^^

今日は20代の女性とカフェでお茶をしました☕

人と色々お話しをしていると様々な考えた方や価値観に触れることが

できます(^^ 今日はそこでいくつか気づいたことが

あるのでそれをPick upしていきます!!

まず人と同じ環境や境遇を経験【過去や現在そして未来の共通点】してきたことが

分かったりすると相手との心の距離が近づくことです。

返報性の原理といって(例 実は自分今でも中二病なんだよねー(笑))

相手(え!?実は私も現在進行形で中二病だよ!!(笑)) ←こんな会話ある??(笑)

というような感じで相手との深い共通点が見つかるとぐっと

心の距離が近くなります!

 

もう一つは相手に自分の想いを伝えることです。

実はアナ雪のようにありのままの想いを正直に相手へぶつけるのは

簡単そうだけど以外とむずかしいです(>_<)

こどものころは皆さん色々と両親やおじいちゃんおばあちゃんに

おねだりをした人が多いのではないでしょうか??

しかし大人になると相手に気をつかったり

会社の上司やお客様にいいたいことあるけど言えない。。。とか

お金がないからaudiの車欲しいけど買えねえやー(´;ω;`)

というように自分自身に制限(蓋)をしてしまう人が

いると思います。

 

相手に自分の気持ち想いを正直に伝えるとき自分にあてはまることでも

あるけれど堅苦しくガッチガチ的な感じで相手に伝えるよりも

○○さんの□□□□の部分をもっとこうしたらめちゃ良くなるんじゃない!?(笑)とか

とりあえずやってみやー!!というような感じで

伝えるとめちゃいい感じで仲良くなれるので

人間関係をこれからもっと爆上げしていきたいと思います^^

 

またお金に関する制限もそうです!!

(俺金ないからさー)(お金ふってこないかなー)というように

空想や夢物語を御託に並べたりマイナスのことばかり

口にしているだけでは何も変わらないと思います。

お金を稼ぐor手に入れるために自分は今から何をするべきなのか。

常に自分自身と向き合うこと(お金だけのことではありません)を

意識づけて行動でみせる。

100考えるより1動ける男になっていきます。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。