会話<対話

こんにちは! windmanです!

 

今日は対話について書こうと思います!

 

会話と対話って何が違うの⁇

って思った人もいる方もしれません。

 

結論から言うと

会話=同じ価値観同士の人が話すこと

対話=違う価値観同士の人が話すこと

 

例で例えると前者は幼馴染と話してるときで

後者は上司や取引先と話しているとき

です。

 

自分よりも経験値が高い

これまで歩んできた人生も違う人と

価値観が合わないことはむしろ当たり前に

近いと思います!

しかし、そこから違う考え方や価値観といった 

吸収できる知識量はとても多いと思います!

 

あなたは普段会話の対話どっちの方が

多いですか⁇

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^ ^