誘惑との戦い 勝つのはどっち⁇

こんばんは! windmanです^_^

 

今日は以前話した自己抑制について

もっとClose up してやっていきたいと

思います!

 

自己抑制力とは、簡単に言うと我慢をすることをいいます。

我慢という言葉を聞くとあまりハッピーな

イメージを持たない人が多いと思います(u_u)

たしかにそれは僕も同感です笑

 

しかし生きていく上にではこの自己抑制力が

大事になってくることがあります。

例) Aさんは宝くじで1億を当てました。

その時に借金が5000万あったとします。

それを完済して残りが手元に5000万のこりました。まだ5000万あると思いテンションアゲアゲのAさんは前から気になっていた高級キャバクラへ一回だけでいいからという気持ちで

いきました。

その後すっかり高級キャバクラにはまってしまったAさんはたったの一週間で

残りの5000万を使い切ってしまいました。

 

このように無計画にただ自分の煩悩に

自分自身が振り回されてせっかくの

お金を一週間でポンと使ってしまうような

人のことを自己抑制力のない人といいます 

 

あなたはもし手元に5000万あったら

何にそのお金を使いますか⁇

 

貯蓄/自己投資/セミナーに参加や開催

など手元にあるお金をもっとお金を使って

増やせることだってできるはずです。

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました!