発表会

こんばんは、windmanです!

 

今日は自分がとある企業のビジネスモデルを調べて

それをパワーポイントにてプレゼン資料として

何人かの前で発表をしました。

人前で話すのは正直学生のころ以降であったので

最初は少し緊張しましたがやはりみんなの前で話すことは

とても楽しいことだなと実感しました。

 

また発表に対するフィードバック(企業の経営理念 想いが大切なことや儲かる前はどんなことをしていたのか等)

を頂くことができたのでとても良い経験でした。

 

そして自分の中でよかったことは堂々とみんなの前で話すことが

たことです。

1年前の自分ならおそらく今のように堂々と話すことはできなかったと

思います。

『根拠のない自信』これは大事だなと思いました。

うまくいくから自信がつく✖

自信があるからうまくいく←これだ!と思いました。

コミュニケーション=寄り添うこと。

これを忘れずにこれからも人と関わっていきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!!