感情のマインドコントロールと関わり方

今日は読書以外で自分が思ったこと+学びで気づいたことを書きたいとおもいます。


今日は本業の空港での仕事で

違う部署の先輩がイライラしていたのか感情的になって僕に愚痴を話していました。

それを聞いていて以前の自分なら

その愚痴を聞いて自分もそれにつられて同情してしまうことが

ありました。

しかし今の自分は将来経営者になる人間はこんなに社員が愚痴を言うような環境を作ったら良くないなとか

自分が感情的になってしまったら

雰囲気が悪くなる。

自分が源となって日々を過ごしていかなきゃいけないよな。と思いました。

マイナスに流されないブレない

人間になっていこうと改めて思いました。

また気持ちが下がってしまう時も

あるけれど自分はプレセカンドを

乗り越えてきたんだから絶対に

やり遂げれる!そう信じて毎日を過ごしてます。

また人と関わるときも誰に対してもプラスを与えられるような人間に

なっていきたいと思います。

そのために日常での人との関わり方において姿勢や表情などを意識して

過ごしていきます。