Soul vs weak & lazy

こんばんは! windmanです^ ^


今日は金持ち父さん貧乏父さんの

本の中にある人間の葛藤の部分に

ついてpick upしたいと思います!


みなさんは子供のころ親や

祖父母におねだりしたことは

ありますか⁇

おそらくほとんどの人が

ねぇー〇〇かってー!!or〇〇ほしい!!と口にしたことがあると

思います。

中にはそんなもの買うお金はない

と言われたことがある人がいるかもしれません。


大人になってからは仕事が忙しいからやりたいことがあっても

〇〇する時間なんてないよー

といって自分自身に制限という

蓋を閉めてしまう人もいると

思います


しかしそんなお金はない。とか

そんな時間はないなど

断定的に決めつけてしまうと

そこから脳が働かなくなってしまいます

え、てかそれの何がいけないの⁇笑

って思った人もいるかもしれません

しかしそのように考えてしまうと

この先の楽しみやワクワク可能性など自分の伸びしろさえも

殺してしまうのと同じです!

つまり考えの自殺行為です

やりたいことがあってもその気持ちに怠惰という悪魔がやってきます

それに立ち向かうためには


どうやったらできるのか⁇

どうしたらこの状況を打破できるか⁇

How to の考え方で取り組むのが

ベストです!

そこでできるため成長するための

プロセスを経験することが

できます!


やるかやらないかはあなた次第です


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!