香港マカオ4日目

今日は香港から日本へ帰ります🇯🇵

 

最後に香港の写真をいつか載せます!

f:id:neetrange0622:20190125050253j:image

f:id:neetrange0622:20190125050310j:image

 

香港は観光客も多く公共の法律も日本よりもきびしめです。

例えばタクシーの中でタバコを吸った場合

罰金として$6000取られます。

日本円にすると約84000円取られます。

 

それでも香港の人たちは十人十色ですが

とても面白かったです!

 

例えばタクシーの運転が比較的荒かったり

どんぶり勘定であったこと。

対応がテキトーであったり、とにかくはちゃめちゃでした。

 

日本はやっぱり接客などのおもてなしの心が

とてもしっかりしているなと実感しました。

香港マカオの良いところ。

日本の良いところを再度海外へ行くことで

分かることも有ります。

 

もっと自分の価値観を広げていきます。